1. HOME
  2. お知らせ
  3. 北海道 北見工場の内覧会を行いました。

NEWS

お知らせ

北海道 北見工場の内覧会を行いました。

みなさんこんにちは。僕は日本製薬工業株式会社のマスコットキャラクターのホメピーです。
今日は北海道北見市常呂町にある北見工場についてご案内します。

北見工場の内覧会を実施しました

新設中の北見工場(北海道北見市常呂町常呂)の第1期工事が竣工しましたので、日ごろお世話になっているJAところの小野寺組合長(前列左側)、米山部長(後列中央)、田渕課長(後列左側)をお招きして、2013年12月26日に内覧会を実施しました。
ここ、常呂町はカーリングが盛んなことでも有名な町なのですが、ナント小野寺組合長はカーリング女子日本代表小笠原歩さんのお父さんなのです。不思議とオリンピックのカーリングを応援したい気分になってきました。

当日は気温-6.4度と現地としては暖かな(?)なかでの内覧会となりました。

この北見工場では、北見市常呂町で収穫されたピンクにんにく(北海道在来種)を原料にして「熟成黒にんにく」を作ります。これまで試験運転だったこの北見工場もついに本格稼働の準備が整ってきました。

それでは、ホームページをご覧の皆様にも北見工場の様子をご案内します。

事務所です。引渡直後ですので、とても綺麗です。備品もまだ少ないので、とても広く感じられます。

熟成黒にんにく製造の心臓部、熟成室です。今回は2つの熟成室の1つを写しています。常呂町で収穫されたピンクにんにくがこの場所で熟成されます。
以上、北見工場の様子でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。いつか皆様のお手元にも常呂町産の熟成黒にんにくが届きますように・・・。

お問い合わせ
オンラインショップ